打算なんかで明日を選ぶな!

わざと齧っちゃったヤバいリンゴのお話

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

厳かな春の踊り 〜2016歌舞伎の残り香のようなもの

「春の踊りは!よぉーいやさぁーーーー!」の後、薄い幕の裏でドドドドドッと足音が聞こえてスタンバイしてるのが分かる。あの白い幕が上がる(落ちるんだっけ?どっち?)瞬間が、きっと一番、どきどきしてる。 舞台中央やや下手寄り。土台になっている、や…

続・おまるさんの初恋の相手は佐助さん説を唱えたい

あれから、数回観劇し、その度にいろいろと検証を重ねておりました。そしたらまた3つほど、決定的なシーンを見つけてしまったんですよね。聞いてくれます?? 検証シーン①「言いよる男は星の数ほどいるのに、惚れた男は振り向いてもくれない」 ここ、おまる…

必然の奇跡@超個人的1周年に寄せて

1年前の春、新橋演舞場で恋に落ちた。 舞台上、淡々とした表情で、ただ黙々と仕事をしているように見えたはやしくんは、その瞬間まではまだ、わたしにとって背景の一部だった。それがあの日、突然スポットが当たって、わたしの視界の中心に飛び込んできた。…

Let's get the party starrrrrrrted!! @はやしくん5/3昼口上

「GWですね」 Seasonsの後、滝様が健くんにそう話しかけたとき、何かが起こる予感はあった。でも。「はやしくんて、分かります?」いきなり、はやしくんがターゲットに選ばれるとは思わなくて。 「お豆みたいな顔してる子」で「すごくしっかりもので、練習…

5/3昼公演のメモ

今日は特別な日になった。その話は別でゆっくり書きたいので、とりあえず、備忘録代わりのメモだけ。 本日はnotでこばやしでした。前髪あるのもいい。わたしはこっちも好き。ただ、前髪伸びるの早いっすね。もう目が隠れそう。あと、お肌がちょっと荒れてき…

4/30(土)昼公演のメモ ※こっそり2幕追加w

○冒頭髪切ってから初めての滝様。麗しかった。今年の滝様は去年に比べてお肌の調子が断然良いよね。去年のGW前あたりボロボロですごく心配したもの。去年はやっぱりシンガポールの準備や打ち合わせで大変だったのかなぁという話を、元・北山担のお友達とした…