打算なんかで明日を選ぶな!

わざと齧っちゃったヤバいリンゴのお話

2017-01-01から1年間の記事一覧

前略、山本亮太さま

前略、山本亮太さま。わたしはあなたに、笑っていてほしいのです。 合同クリエではやしくんが寂しがりやだといじられた時、わたしははやしくんの顔が見れず、りょーちゃんの顔を見ていた。 単独でめめがはやしくんのことを優しいお兄ちゃんだと絶賛したとき…

Asterisk ~宇宙Sixクリエの覚書

この曲が1曲目なのは、そう意外ではなかった。なんとなくみんな、Asteriskかintergalacticかどっちか歌いそう、みたいな話をしていたように思う。そういう意味では、王道な感じでこちらの予想に寄り添ってくれたのかなー?と思ったりしたけど、それはとても…

OPENING ~宇宙Sixクリエの覚書

宇宙っぽいSE――浮遊感のある音に、時折、バチバチッと電気っぽいノイズが混じる、とともにスーッと幕が上がる。舞台上に並ぶ6人、下手から、はら、こた、りょ、はや、めめ、えだ。 アルミホイルのような光沢があるシルバーの宇宙服っぽい衣装。ジャケットの…

オーラスのSakuraのこと

セレネイが終わって、暗転。普段なら10秒ほどの間、雷鳴が轟き、その雷が止んだ後、周囲がほのかに明るくなったときには和装から赤スーツに早替えが完了して、6人が横1列に並んでいるはずだった。 けれど。 セレネイが終わって、一瞬暗くなったものの雷鳴は…

FORMのこと①

雨の音中央、段上朝礼台の上、少しうつむいて、片足立てひざで座るりょーちゃん。白いシャツと髪が雨にしっとりと濡れている。表情は……哀しげ。 立ち上がってゆっくり階段を下る。 どんなに偽った顔して笑いかけてきても違うことを思ってるのは僕には分かっ…