打算なんかで明日を選ぶな!

わざと齧っちゃったヤバいリンゴのお話

5/15覚書@滝沢歌舞伎

○座席
2階下手後列。私的楽日。

○オープニング
北山くん、安定のかっこよさ
よーいやさぁの声がいつもより大きく聞こえたきがする

○春の踊り、いにしえ
すのちゃんたちの躍動感がほんとすごい。
いよーぉ!で幕が開いてポーズした後、サラーッと踊りながらさりげなくワイヤーとりにいく江田くんと林くん。仕事人だわー。

ブライグ後の滝様お迎えはキツネからのピースだった

○ふぃーりんぐー
北山くん、最初から笑顔♪

冒頭で林くんがMADの池田くん?にちょっかい出してワチャワチャしてて超かわいい

北山くん、ふっかの顔の大きさをバチで計る、ふっか怒って拳をあげる、北山くんもやりかえす

阿部くんにバチをぶっ刺すとき、阿部くんのやられた〜の顔がセクシー

やまりょの花道で鼠小僧を挑発、来いよ来いよ、からの、ちょっと待ってちょっと待ってがやっぱりかわいい

クロバットの掛け声がやまりょだった。

○いのーくん登場
伸びかけの茶髪、サラサラ
黒いジャケット(⊂*`∀´⊃「いいジャケット着てるじゃないか!」)
インナーは白黒ボーダー?
ダメージジーンズ

やー、いのーくんて、すんげーきれいな顔してんのね。

滝様が最前ではなく奥の方の座席見てたのでこれは誰か来たなと思った。
10秒で出てこい。って滝様に言われて慌てて出てきたのに、どこだ?って言われる

ふっかに、せんせー、ゲストがいません!と言われてみんなに探される

⊂*`∀´⊃「ゲストならオーラがあるはずだ!」

手紙開けて?
マイク持って?と注文が多い。
北山くん、平成生まれだな、とふっかに言うも、ふっかも平成生まれでは?

⊂*`∀´⊃「いのーのタメ語むかつく」

タッキーとの最近の思い出を、と言われ中学生の頃…と。しかもドリボの話で「違う舞台の話するのか?」と突っ込む北山くん。

で、結局10年前の歌舞伎の初演の話。こんな口上言ってました、みたいな

呼びに来たのはとみたくん?
バク転バク宙からの捻り技してはけてって
⊂*`∀´⊃「あれ俺が教えた」

最後にいのーくんとタッキーは握手からの長〜いハグ。
⊂*`∀´⊃「あそこにBLがいる」

鼠小僧に小判ばら撒かれた後、最初ヤラレタみたいな表情して頭かいてた阿部くんが、落ちてくる小判をパンって両手で受け止めて、キョロキョロしつつこっそり袂へ。かわいすぎか!

○マスクダンス
今日も何かと戦うように踊ってるやまりょ。ひときわ小さいけど存在感すごい。
階段から滝様出てくるとき、結構でっかくバンって開くのね。

○変面
北山くん、今日も成功

○太鼓
お化粧の時北山くんがあまりにも手ゴシゴシするから、太鼓の時テーピングしてんのかな?と思ってよーーーーく見たんだけどわからず。
江田くんの身体なんかエロイ。胴が長いのがえろい。
ふっかがほんとにへろへろしてた。
福士くんがやっぱりいい胸板、ってか胸筋。

○いつか
いつか担、最後のいつか…。・゜・(ノД`)・゜・。

冒頭、ぜい3人ほんとにそれぞれのダンスが好きすぎて全部見たい!!!!!

佐久間くん
女性ダンサーとのアイコンタクトがたまんねぇ。さびのとこで、左はじをくいっとあげてわらう。最後はやっぱりくいくい、からの、くちもとぬぐう。

○化粧
やまりょの林くんへのアピールかわいすぎてかわいすぎてかわいすぎて…∞
2階下手後列だったので、ぜいの3人ほぼ見切れてて、林くんは全然見えない、やまりょは半分見える、みたいな感じだったんだけど、やまりょが引っきっ抜っきバーーーーン!はい!タッキーつぉい!やってる顔だけがぴょこぴょこ見えるのが、んもーーーーー!愛くるしすぎた。私の席からは見えない林くんにめっちゃドヤってる顔だけが見えるわけ。穴から出てくる小動物か。

大喜利後
タッキー足しびれて伸ばしてあげる。
⊂*`∀´⊃「舞台上であし釣らないでください」
滝「しびれたの」
⊂*`∀´⊃「のばす?のばす?」
でのばしてあげる。喘ぐ殿。
最後捌ける時、スパッツ丸見え。けっこう短めのスパッツでセクシー

○五右衛門
梯子の調整してる江田くんの、仕事人の顔を見てしまった…なにあれ、めっちゃオトコじゃん!! 早く教えて!!

梯子の上で、紅葉バックにした北山くんの横顔が綺麗すぎて綺麗すぎて。時間よ止まれ、と思ったよ

○お七
やまりょがね、櫓からぴょんて飛び降りてきて踊り始める時に、誰かが落とした帯をさりげなーく拾って、そのまま踊ってた! しかも帯持ったままバク転。そしてそのままはけてった。すげー、これデキジュってやつですよね。初めて見た。
赤い布、客席降りて広げる役は下手が江田くん、上手が佐久間くん?

○書道
絆。すごくうまい。見るたびに上手くなって気がする。いとへんの下から、最後の棒線の直前までを墨足さずに書いてた。
今日は日付聞かず。足は後半に親指にぴっと墨が。最後、足裏を見たら墨だらけ。

忠臣蔵
最初のローラーに林くんいたんだねぇ。鉢巻きしてるから何回見ても誰が誰か全然わからなかったや。

○believeyourself
めずらしくローラーはくのちょっとてまどる
最後、タッキーが上でクルクルする時、汗がひとつぶ落ちる! 美しい!!

○ローラー
なぜか中尾彬口調で出てくる3人だが、やぶぅだけ絶望的に似てない。からの、モノマネの話。
やぶぅ「やったことないやつ1個ある」って言って、楽屋でのタッキーと翼。
滝「うぃっす」
翼「おはよお」
会場中爆笑。私はよく分からん。

ふっか、モノマネネタに乗っかるかと期待したけど乗っからず。時間なくて空気読んだっぽい感じ。

○スパデリ
岩本くんの変顔かわいい
ふっか、あーあーあああ〜〜!が長くて阿部ちゃんに尺長いってクドクド怒られる。

江田くんと林くんにファンサもらう北山くん

最後やぶぅ「すーぱーいのおけい」
言葉遊び上手すぎか。

○シャドーダンス
やまりょが最後のアクロバットの前に暗闇でボリボリボリって雑に襟足かいてたのげきもえ

義経
やっぱり江田くんの殺陣がすごい。
最後の挨拶、すのはみんな神妙な面持ちなのに、阿部くんだけがとても良い笑顔でほっこりする。かわいいなぁ。
ぜいは3人ともありがとうございますっていつもいってるよね。そこが本当にステキ。ところでずーーーーっと気になってたんだけど、林くんだけ髪濡れてなさすぎなのは何で? 一人だけ髪サラッサラやん。
やまりょと一緒に弁慶に倒されるから、雨が降る前にはけてるはずなのに、やまりょはずぶ濡れ。やまりょだけあの後も出てきてるのかなぁ。

○WITH LOVE
佐久間くんのぱしゃん!とやまりょのフーーーッも見納めかぁ。
めっちゃオーバーアクションな江田くんの横で、林くんもなかなかに笑顔だった。やまりょは被って見えず。