打算なんかで明日を選ぶな!

わざと齧っちゃったヤバいリンゴのお話

4/23(土)夜公演、一幕のメモ

いわゆるドブ席なんだけど、前の方だし、花道のすぐ横でとても見やすかった。

何と言っても初の下手!!

 

○春の踊り、いにしえ

やっと!はやしくんを頭っから確認できた。イヨーォ!は下手後方で、さっくんをリフト。その後は前に出て中央で 仰け反るやつかな。櫓の前、やや下手よりくらいで手を差し伸べていた気がする。

「月が照らす優しき眼差し」の後、一列目へ躍り出て中央でバッキバキに踊る。

「幻の彼方へ」あたりで捌けるっけかな。

はてなく彷徨う時の中」をメモってるので、ここでピンクに着替えて戻って来るのかな…だめだ、いにしえはいつも胸いっぱいすぎて冷静に見れない。

いにしえのはやしくんのダンスが好きなんだよなぁ。強さと美しさを兼ね備えてる感じ。普段はやしくんのダンスから強さを感じることがあまりないので、それだけでグッときてしまうのです。(強いダンス好き芸人 (´・∇・`)<強さ!)

こめかみの横で指を折っていく振りのところ、その折っていく指、一本一本まで力を感じるんだよー。たまんない。

いにしえで赤布投げた後の上手の立ち位置の時に、ゆっくり新しい髪型を見た。

切ったというよりは、整えて軽くした感じだね。しんがぽーの時の鬼太郎みある感じに近いけど、アシメ感はだいぶ控えめかな。よいと思います。

いにしえ最後のハケ際で、ジェシーが片手をグッと上げて捌けてったのが妙にエモくてかっこよかったっす。

 

○maybe

前目のお席だったので、今日は防振を我慢してなるべく全体を見ようとしてみた。

「恋」で♡をつくる。

「悲しみ」で涙がこぼれるしぐさ。

「冷静な自分を隠し持つようになってしまったのは」からはやさく登場。

i just wanna fall in love again

 の「again」のとこで、差し出した掌の上にもう一方の掌を指先から突き刺すようなしぐさ。(何度も出てくる)

「いつも重さ図りながら」で指と指を輪っかにして繋ぐ。

「古い傷口の痛みが」でほほをチョンチョン。

「君のただ素直な笑顔が」で笑顔の手話(たぶん)。の後、ズバッと真っ直ぐ指差し。

「思い出す」で手をこめかみに当てて切なそうな表情。したと思ったら、「刺激と感覚」でその表情のまま、これでもかってほど腰をくねらせるから死ぬ。

「遠ざけては追いかけてたもの」で小指を立てて切なそうな顔で追いかける。

「不確かなものでもいいから」でアゴをチョンチョン。

「一筋の光を感じて」で髪を撫でるしぐさ。

まだ全然間違ってるかもしれない>_<

 

○四剣士

ひーくんのフライング、かっこいいわ。大きい人が飛ぶと迫力が増して戦い感が格段に上がる。ストファイみたいじゃない?よく知らんけど(知らんのかい)

しかし、タッパ182もある、しかもあんな筋肉ばっかで重そうな人、フライングさせるの超大変じゃないですか!JAEさん大丈夫ですか!

 

○お化け

 

○MASK

ほぼうわのそら。

健くんがめっちゃ踊っててびっくりした。

小刻みな足のステップもやってて、よーく見ると右足のが動き方が小さめかなぁくらいで、ケガしたの知らない人は全くわからないレベルだと思う。

左足だけ靴下が白かったかな。

 

○変面

大我が正面だったのでじっくりお顔を見てたんだけど、ほんっとに顔が綺麗。正面も横顔も。

歌ってない時は横を向いて、歌う前にちょっと目を伏せてからパッと正面に顔を向けてまた歌い始めるんだけど、別に何か特別なことしてるわけじゃないのに、なんていうか、画力が、すごい。

 

○太鼓

はやしくんさ、腕太くなったでしょ。確実に。そのせいかな、服着てるより、逞しく見える。ちょっと体重戻って来たかな?って思ったもん。実際どうなんだろうなぁ。服着てると細っそいなぁーって思うからなぁまだ。

腹筋回転太鼓になってから、すぐに頭ブンブン振るのはお約束なのかしら。結構みんな降ってるし。個人的には、冒頭から振るのはちょっとヤダ。あれは限界まで我慢して我慢してしんどくてっていう状況で、最後の力を振り絞るように振るからいいんじゃん?  え、なにこれもしかして性癖?

 

○浮世艶姿桜

相変わらずセグウェイが得意そうなはやしくん。じわる。くるくる多めに回ってるのとか、じわる。回る時に手上げてるのもじわる。いいんだよ。いいんだけど、じわる。浅田真央ちゃんか、とか心の中でつっこんでる。

どこだったか忘れたけど、「浮世ー!あーですがたさーくーらー!」のとこで、腰をくいってするんです。ちょっと伏し目で。めっちゃえろい。

群舞になって出てきた時、この日ははやしくんの背後に基くんが見えて。基くん、めっっっっちゃ色っぽい顔で踊ってた!! 基くんスキーな皆さん、基くん見て!!!あれやばいから!!!あのね、誤解を恐れずに言うと、あれは北山くん方向の色気の出し方な気がしてる…おそろしい子!

 

○一座

ながつが劇的に扇げるようになってる!!!!何があったの?? 練習したの??

でも風量はまだ微風ってかんじ。しかもゆらぎってかんじ。

一方、汗っだくでシャカリキに扇ぎまくる目黒くんにキュンキュンしちゃう。目黒くんの汗を拭いてあげたい。目黒くんてもともと汗かきそうな代謝良さそうな顔してる。

seasonあとのフリートークで「タッキーの子タッキーが」とか言い出して夜公演に何かしら夜ネタ放り込んでくれる滝様が好きです。

 

○seasons

はやしくん、登場時に上手の滝様と多分アイコン。チィッス!みたいな感じで首だけで会釈してた。

歌いながら下手行ったときも、今度は健くんにもアイコンしてるっぽいけど、反応あったかは不明。

ふぇんざふらわーずぶるーむ♪は下手からだと若干かぶりぎみ。

そーびゅーてぃほー♪のとこ、目をクシャッと閉じて歌う。

あいのーうぃーるねーばちぇーんじ♪みたいなとこも、目をクシャッ!

大サビ前のジェシ大我の掛け合いのとこ、すごいベテランの風格でも余裕かまして体揺らしてるのじわるんす。おれが出てくまで場あっためとけよ、くらいの感じ。知らんけど。

从 ´-`ル < いぶぞーーぉん!ざしーずんかぁーんみんごぉーーーん!

「ぁん」とか「ぉん」とかがめっちゃはやしくん!て気がする(語彙のなさ)

ここほんとはアカペラで聴きたい。意外に後ろに音多いんだよー>_<

 

○口上

最初のげんげんと基くんのとこ、最後にはけてく時に、なんかミスっちゃったのか分かんないんだけど、スポットライトが外れて暗くなってから基くんがこんな>_<顔しててめっかわだった。

はやしくん、自分の口上はいつも通り。増田くんが声裏返っちゃって噴き出す。そのあと、「あー、やべ、けっこう笑っちゃったな。この後どうしよっかな」みたいな顔してた(妄想)

なべしょにどつかれて、コイツにちゃんと言っとけ!って口パク。(相手はふっか?)

ふっかの口上、「なんでこんなにカッコよく」でフーーーーっと深くため息をついて首を振る。「三宅くんと比べても」のとこ、お客さんより先に「えーーー」って言ってる。

 

○祭り

花道の基くんがとにかく小さくてかわいい。

いつも思うんだけど、はやしくんに一瞬咥えられる扇になりたい。あのかわいい前歯で控えめに噛まれたい。なりたい小道具ナンバーワン。(性癖)

袖抜いた後、踊りながらさりげなく衿直すのめっちゃかっこいい。

くるっと回る時の足の動きがすごいはやしくんなんだよなぁ。すき。ずっと見ていたい。

なべしょと2人先頭で花道通るとこ、来るーーー!と思ったら下がるんかーーーーい!ってなって、今度こそ来るーーー!ってなったら猛スピードでいなくなって、なんかめっちゃ焦らしプレイな上のドエスプレイを受けた気分です。満足です。(性癖)

 

○蝶々

足コネコネコネコネ〜がいつも綺麗だなぁと思って見てます。

 

長っ!とりあえず1幕で一回締めます。